朝晩寒くなってきましたね
今週から厚手の上着を出しました
そうです。もう11月です

あれ?10月は


さあ、気を取り直しましてちょっと遡りましょう

10月13日に防府市武道館で、防府市民剣道大会が開催されました

華城剣友会からは、男子団体、女子団体、低学年個人、高学年個人
それぞれに参加させていただきました

kendo29

kendo30

結果
高学年 個人優勝
女子団体 3位
よく頑張りましたおめでとーーーーーー

高学年個人決勝の様子
kendo36
大きい相手にひるまず向かっていきました
延長、延長で双方疲れ切っていたと思いますが、それを感じさせない力強い試合でした

女子団体の写真を撮り損ねました
女子は3人の団体で、華城は3年生2人、5年生1人のチーム
ですが上の学年の子にも打ち勝って、とても感動の試合でした


ついでですが我が子の様子
低学年個人、2回戦判定負け
延長戦で疲れが見えましたね
持久力を付けて次は頑張るぞ―――
kendo37

男子団体戦、次鋒、引き分け
1回戦敗退~
kendo35

 剣道は一瞬の隙が命取り(おおげさ?)になりますよね
逆に、その一瞬の隙をついて攻めることが出来れば勝利につながりますね


我が子も、日々練習で感覚を磨いていってくれるといいなあと思います
まあまずは、スタミナですね


華城少年剣友会では随時会員募集中
 女の子も大活躍中~
 詳細は、公式HPをご覧ください

 ブログも見てね
 公式ブログ
 華城少年剣友会 応援ブログ
 華城少年剣道 頑張る子供たちを応援するブログ